top of page

開催間近!!ヴィンヤサヨガ25時間集中トレーニングコースについて

更新日:1月19日



ヴィンヤサヨガ25時間集中トレーニングコースを2月4日から毎週日曜日に開講致します。

この講座を開講しようと思ったきっかけは、私が13年前に中国で200時間の養成講座を受講した際に練習不足を痛感したからでした。

もっと練習を積んでから養成講座を受講したら受け取る内容も違ったのかもしれないと思う事が多々ありました。そこからまずは自分がしっかりと集中的にヨガを練習する時間を確保する事がとても大切かもしれなかったという思いがありました。

その後養成講座終了後、子供を預けインドに約2週間滞在する事が出来ました。その時、初めて子供を長く預けとても勇気のいる決断でしたが、2週間ヨガの練習をし、ヨガ仲間と話し、家事も育児もしないヨガに自分自身に没頭する時間が本当に貴重な体験となりました。
そのような思いから、少し勇気を出し覚悟を決めてヨガを集中的に練習する時間を作ることは自己成長の時間になりました。

ヨガの資格を取ったからと直ぐに自分が思い描くような、ヨガの先生になれる訳ではありません、そこから長い長いヨガの旅が始まります。
さらに学び続け、練習し、自分と対話し、時に人間関係に悩み、子育て、家族に向き合い成長していきます。
日常では色んなんことに囚われて、思い悩むこともありますがヨガの練習で自分自身に集中する時間はとても心地良く今を生きている実感が湧いてきます。


アシュタンガヨガでは99パーセントのプラクティスとパーセントのセオリーと言われるだけに毎日研鑽し続けます。
中国にいた時はアシュタンガヨガを練習していました。練習の中から見えてくるものがたくさんあります。私はカムアップを練習していく中で身体的には準備ができていたのですが、怖さと不安で上がれないと思い込んでいました。問題は身体ではなくマインドの弱さからでした、必ず今日は上がると決める、絶対できると思う力でいつしか上がれるようになりました。
アーサナは時に心も強くしてくれるツールになります。

理論上の話ではなく、練習の中から得られるもの。
それを体感して欲しいという思いからこの集中講座を企画しました。
集中的にヨガを練習する時間が皆さんにとってとても価値のある時間になるように楽しんで頂けたら幸いです。

MAKI



 


【特典】

①初回講座特典参加費 128,280円 (通常148,280円)

②講座期間中に限り全てのオンラインクラス受講可能(¥10,000相当)

③修了書発行

④オリジナルテキスト付き 少人数制での講座になります

ヴィンヤサヨガ初めての方もヨガ初心者の方も受講可能です

どうしても参加できない場合は振替が可能ですのでご相談ください。

一度お振込が完了しますと返金出来ませんので予めご了承ください。

オンラインでの受講希望の方はご相談ください







閲覧数:81回0件のコメント

Comments


bottom of page