top of page

2022年12月横浜ヨガワークショップに参加して

はじめまして!



Salon de MAVIE 運営部のくみこです。

"ゆりこのつぶやき"に触発されて、私も発信したい!と急遽blogを書かせてもらうことになりまし た。


かなーり不定期な発信になりそうですが、

"くみこのひとりごと"も読んでもらえると嬉しいです。



先日、横浜WSに参加してきました!

私自身、MAKIさんの元でオンラインヨガを始めてもうすぐ2年。

MAKIさんとお会いするのは、去年の横浜WS以来、2度目になります。


今回も、オンライン上では毎週一緒にヨガをしているけど初めてお会いする方もいました。

期待と少しの緊張でスタジオに向かうと、皆さんすでにお揃いで。

会った瞬間思わず、「きゃー!」と言ってしまうほど興奮していました。



何でしょう、例えるなら、久しぶりに高校時代の友達に会ったような...会うのは久しぶりだけど、

連絡はたまにとっている...そんな関係の人と会ったような錯覚になったんです。

それくらい、とても良い雰囲気のMAVIEメンバーなんです。


ヨガのレッスンはというと、2部構成。 前半は、月曜日に行われているリラックスフローのレッスンをベースにした内容で行いました。



オンライン上でもMAKIさんはしっかり見てくださっていて、都度アドバイスをもらいながら進め てきたのですが、やはり実際にアジャストしてもらうと全然違いました。 筋肉の使い方、意識の向け方、





中には、「えー!」とか「むりむりー!」とか「!?!?」と声にならない叫びまでおきてしまうほど(笑)

後半は、いくつかのポーズを解体して、じっくりと。メモを取りつつ、実際に動きつつ...行われました。


肘上は外旋、肘下は内旋...など、まぁ意識しないといけないことが多いこと。

ヨガの奥深さ、楽しさを改めて感じました。




本当にあっという間の約2時間でした。 正直、まだまだ足りない。教わりたい。

そう強く思う、充実した時間となりました。






WSの後は場所を移動して、ランチへ。 美味しい食事をいただきながら、プライベートのこと、オンラインレッスンをどうやって盛り上げ ていくか...など、色んな話ができました。






最後は、またオンラインレッスンで!

次はみんなで大阪へ行こう!と決めて、別れました。

無事に横浜WSを開催することが出来て、本当によかったです。




大阪から来ていただいたMAKIさん、オーガナイズしてくれたAIさん、本当にありがとうございま した!




初回から熱い想いが溢れて長文になってしまいました(笑) 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。




次回もお楽しみに☆

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page